共感

仕事場での出来事。

今日は東大阪市民会館で民遥のコンテストの仕事だった。

出演者の中に同会館の職員さんが出演していた。

少し話す機会が有ったので話し掛けた。




俺・「えらい緊張してまんなぁ〜」




職員さん・「当たり前やん。自分らが居るのにへた打たれへんがな。」




同業者や同じ職場の人の前で恥掛れへん。

エエ所見せたい。

正にその通り!!!

人前で何かを披露する行為!!!

この時は何かしらの責任を感じて演じる。

共感しました。

もし俺がその立場であれば同じ様に感じたと思う。

俺にもたぶんこの先考えうる出来事で有る。

プライドとか見栄とか色んな物が纏わり付いて自分を形成してる。

譲れなくて、許されない境界線が誰にでも有る。




職員さんの「へた打たれへん。」




この一言に







もう一度!!!






共感しました。








なんのこっちゃ・・・