携帯の続き

昨日docomoshopに携帯を持って行った。

最初に若い女の子が対応してくれた。

電源が少しの衝撃で落ちる症状と液晶画面の傷(割れ?)。

電源に付いては無償で修理出来るが液晶画面に付いては有償になると言う。

身に覚えが無いので何故こんな症状になったのか解らない事を説明した。

すると、

店員・「強い圧迫または衝撃を与えたと判断します。」

俺・「それなら傷かシャーシの歪みがあるはずやろ。そんな物無いから改めて。」

店員・「でも、それ以外考えられないので無理です。」

俺・「これ以上はあなたと話しても無駄なので上の人に代わって貰える?」

たぶん店のマニュアル通りの対応を彼女はしたのであろう。

液晶画面に付いては保障が利かない事の説明を期待して上の人を待った。

暫くして店長が出て来た。

店長・「はい」

それだけで何も言わず俺をじっと見てるだけ。

俺・「彼女から事情は聞いてる?」

店長・「はい伺ってます。」

ほなら何とか言えよ!!!

俺・「説明してくれる?」

店長・「強い圧迫のせいで液晶画面が破損したと判断します。」

俺・「だからそれは無い!!!」

店長・「保障出来ません。修理には5000円掛ります。」

俺・「毎月保険として300円ずっと払ってるのは何?」

店長・「保障出来ません。」

俺・「それは詐欺ちゃうか?」

店長・「保障出来ません。」

この繰り返し!(怒)

金を払いたく無い訳じゃない!携帯は仕事上必要な物だから。

気持ち良く支払わせる努力をしろよ!!!

おそらく彼もマニュアル通りの対応をしていたのであろう。

しかし、お客様目線の接客対応をしなければ納得の行く客は少ないと思う。

会社の管理職目線で客に対応する神経しか持って無い。

エエかげん頭に来たので全損扱いで保障してくれ!と言い放って

携帯を店長の目の前で破壊してやった。





冷静な表情で「携帯はお返しします。」

ブチ切れ寸前で一緒に居た嫁にチェンジして店を出た。

後に故意に破損させた場合は保証出来ませんとの事。

冷静に考えればその通り。

しかし、あの場では無理でした。

今日サーヴィスセンターに嫁がクレームの連絡を入れ昨日の出来事を全て話をした。

すると、手のひらを返したかのように「補償対象とさせて頂きます。」と言って来た。

全損扱いで最新機種では無いが一手前の機種を送ってくれるらしい。

しかも割引もすると言ってる。

店長の対応に付いてかなり謝っていた。

客の気持ちを考えないマニュアル通りの管理職目線の対応しか出来ない店長。

人間味のないロボットみたいな奴。

彼はこの商売に向いて無いと思う。

長くなったけど

人との関わり合いの中で必要な物を失いつつある現状。

大切な物を忘れない様に俺もしていかないとなぁ。

人の振り見て・・・

って言う奴




はぁ〜〜〜・・・