大晦日〜正月

あけました〜〜〜(祝)



謹賀新年!!!



おめでとうございま〜〜〜す☆☆☆



卯♪ MANBO ☆



昨年はいろいろとお世話に成り有難う御座いました。

今年も昨年同様宜しくお願い申し上げます。


晦日に我愛車の大掃除を済まし夕食の段取り。

俺のお手製の○○○○○○○○を御馳走した。大好評であった。

外は大分冷えて来たがボチボチ初詣の出発準備に取り掛かる。

当初行き先は滋賀県三井寺の予定だった。

21時頃に道路情報を確認した所、京都東〜大津までの区間が積雪の為通行止めに成っていた。

しょうがなく行き先を奈良県の飛鳥方面に有る壺坂寺に決定した。

21:30頃に出発!!!

1時間程走って後7〜8km地点で雪景色に成って来た。

何とか走行出来るレベルの道路状況だったのでそのまま走行してみた。

最後の信号を山側に曲がり後は一本道。

しかし、積雪はドンドン増えて来る(汗)

しかもそこからは急な坂道が続く。

とりあえず行ける所まで行ってみる事にする。

走る事3Km程で積雪が20cmを超える。

タイヤが滑り出した。

もう限界かな?と思った瞬間にスタック(涙)

前に進まなくなった。

残念ながら2Kmを残した所でリタイヤ。

惰性でバックして広めのカーブの所でUターン。

すると、4輪駆動車が楽勝で我愛車を交わして上に激走して行った。

チョッとした敗北感を味わいながらトロトロと雪道を下って行く。

またまた行き先を変更。

来る途中に飛鳥寺の看板を目にしていたので急遽そこに決定。

走る事20分程で無事到着。

まだ少し早かったので車内でしばし待機。

その間娘は外に出て雪で遊んでおりました。

23:30にいよいよ飛鳥寺に参拝へ。



除夜の鐘を打つ為に並ぶ。

今年は12時前に鐘を打った。



今年1年の祈願をしていざ帰阪。

我愛車に近づいて見ると



昼間の苦労が・・・

少々凹み気味で飛鳥寺を後にする。

大阪に帰ってから年越しそばならぬ年越しうどんを食べて帰宅。


元旦、実家に挨拶及び朝食兼昼食のお節料理を頂きに行った。

姉貴が15時頃に来る予定に成ってたのでそれから近所の生玉神社に2度目の初詣。

そこでもやはり家族の事、音楽(M-Kiy)の事を祈願した。


そして今日は奈良の嫁さんの両親の墓参り。

昼過ぎに帰宅してのんびり・・・


明日は何しょ〜〜〜???


やっぱ、


のんびり〜〜〜


Bassの練習はせえへんのんかい!!!(爆)