新曲案 001〜006

この前から相方に貰ってた新曲案の仮ベースが昨日入れ終わった。

これを叩き台にして本ラインを創る。

なぜ一気に作らないかと言うと。

曲のイメージがブレて思っていた物と違ってくる。

それを防ぐために邪魔くさいが仮のベースを入れる。

ルート音を少しだけ動かして雰囲気だけ弾く。

しかも仮ベースを入れる事で曲その物も覚える事が出来、イメージも膨らむ。

相方に貰ってるのはマイナスワンテイクと言ってベース以外は全て入ってる。

歌はデタラメ英語だが譜割を知る為に必要である。

最も必要なのはメロディーライン。

俺は常にメロディーに対してアプローチしているのでこれが無くては話に成らない。


流石相方☆


相変わらず素晴らしいメロディーを書きよる!!!

森岡節」全快で有る。

まだ数曲案が有るみたいなので楽しみである。

曲が出揃ったら選曲とアレンジ、作詞に取り掛かる。

もうチョイ時間掛るけど期待してお待ち下され♪


全力で良い曲創ってみせますぜぇ〜!!!