大人の階段

内の坊主。

今年の9月で19歳。

アッと言う間にデカくなってしまった。

自分の事を思い返して見ると大なり小なり似たような事をして来てる。

大人しいより多少ヤンチャな方が元気が有って良い。

アルバイトに精を出し目一杯遊び回る。

仲間や上司とつるんで遊びや付き合いの中で学ぶ社会勉強。

俺の知らない間に彼は少しづつ確実に大人への階段を昇ってる。


実は今日、「旨い物でも食っておいで」と言って10000円置いてバイトに出かけた。

嫁さんが「ほな、貯金しとくわ。」と言うと「それやったら意味無いネン。」

世話に成ってるから使ってほしいと言う心遣いからの行動。

まだまだ子供っぽい所も有るがやっぱりそれなりに成長もしてる。


まさかこんなに早く我が子から小遣い貰うとは思わなんだ。

正直、嬉しやら何やら複雑な気持ちでした。

でも彼の気持ちを有りがたく頂いて今晩食事に出かける事にした。


子供と大人の難しい境目の時期。

彼なりの経験と判断でこれからの人生を決めて行くだろう。

何処と無く頼もしく成って来た坊主を見て将来が楽しみに成って来た。


今からが最も楽しくそして頑張らなければならない時期。

俺に出来るのは見守ってやれるだけ。


焦らずゆっくり昇って行けよ〜〜〜