BEX-4(Sub )



7・2のチャリティーLIVEはBEX-4(Sub)で決定!!!

昨年のM-KiyのツアーではメインのBEX-4のジャックトラブルで Sub が大活躍でした。



(写真は長野 Club The Monkey)



今回はどの竿にしようか迷った。

選択肢は Fender Jazz Bass, Precision Bass, Ovasion CS 274, Yamaha BEX-4,

楽曲の傾向と対策を考えた挙句エレキとアコースティックの中間のBEX-4で決まり♪


自宅で音取りをしてる段階で2本のBEX-4を弾き比べた結果、SubのBEX-4の方が今回の楽曲には良かった。

メインのBEX-4だと音が前に出過ぎる(音抜けが良い)傾向が有った。

M-KiyではSoloが有るのでこの中域にピークの有る音が最適なので有る。

しかし、低域〜中低域に掛けてピークが有る Sub の方が今回の楽曲には馴染んだ。

見た目も茶色で雰囲気がJazzyでっしゃろ☆☆☆


今回は楽器の音数が少ないので大人し目の出音で勝負じゃ〜!!!



でもしっかり存在感は出して行きますぜぇ(爆)