拘りの話(Zippo編)

この前、趣味の話で少し書いたけどZippoが好きである。
たばこを吸うならZippo!!!
ガキの頃からの憧れのアイテム☆

ここ何十年も愛用してる。
もちろん拘りも有る。
リッド(蓋)を開けた時の角度は90度〜97度まで。
閉開音は前に書いた通りキ〜ンと伸びる音。
これはリッドの角度が大事なのである!
音叉を叩いた様な音が鳴ればたばこの本数も増える程。
俺の所有してるZippo全てがそうでは無いが、いくつかはかなりエエ音の奴が有る。
拘りと言うだけ有って、音だけでは無い。
香りもまた拘る。
最近のOILは薬品の香りがして昔のあの独特の香りがしない!!!
だから探しまくって去年ようやく念願のZippoOILを手に入れた☆
やはりあの香りはナフサでないとアカン!!!

1ダースGet!!!
これで当分は大丈夫♪
でも、これで最後かも知れない。
今もまだ探し続けている・・・

後は、Wick(芯)これは黒く焦げてしまうと火が付きにくくなる。
気は付けてるのだがOILが減って来るとWickが焦げやすくなる。
そうなったら一発着火が出来ない。
故に気持ち良くたばこに火が付けれない。
その為にWickも予備を買いだめしてある。
石も同じくZipoo製の物を買いだめしてる。



こんな事を書いてしまってるが、



実は、



ネタが無い・・・




どうでもエエ話でした@




一服・・・