個体差

先日退院して来たBEX-4(茶)の音の確認。

この竿の特性なのか?

ブリッジサドルを変えたせいか?

中域(500〜1Khz位)にピークが出だした。

狙ってる音より若干軽い。

もう少し低い所にピークが有れば良かったのに・・・


もともと付いていたブリッジサドルは細くショボイ物が付いていたが、

オクターブピッチを合わす為太くごつい物に変えた。

たぶん弦の振動伝達効率が上がり材木や弦、牛骨材の特性が出て来たと思われる。

弾き方やEQで対応出来る範囲内なので大きな問題では無い。


テンションや弦高、ネックの調整は抜群!!!

夢羽工房の園田駅前親父殿、

エエ仕事しまんなぁ〜〜〜☆


もっと弾きこなして自分成りに使える様に精進しよっと(爆)


そう思えば、


BEX-4(青)は中低域(200〜500hz位)にピークが有って締まった低音が出る。

改造内容は全く同じ。

主治医も同じく園田駅前親父殿♪

俺の狙ってる音にかなり近い音が出る☆


しかし、同年代の同じ機種でもかなり個体差が目立つ。

指板の材も違う様にも思える。


やはりメイン機は青の方で落ち着くんやろなぁ〜〜〜


でも、今回は茶で行きます!!!

弾き易さは殆ど同じやし♪




後は、




俺次第???




マジで・・・