M-Kiy遠征LIVE Vol.5

10月24日長野県岡谷市に在る Club The Monkey♪

今回の遠征LIVEの最後を飾る場所。

俺に取っては13年振りの思い出の場所でも有る。

オーナーの宮坂氏には来る度にいろいろお世話に成ってる。

Peppar Dick Rox, ZANTOW, M-Kiy,と3つのバンドで計5回程長野に来ている。


この日は前日に機材の搬入を済ませていたので非常に楽チンな入り。

やはり俺は10時起床で昼までゆっくりと部屋で過ごした。

その後3人で近くのショッピングモールに昼食に出かけた。

店内を回る事5分で和食のレストランに決定!!!

食事を終え喫茶店にてコーヒーで一服して一度帰館。

入り時間は15時。

ホテルから10分程の位置に小屋が有る為14:50ロビー集合。

アッと言う間に到着☆

小屋に入ると既に対バンで有る「セキララ」さんのリハーサルを終え俺達の入りを待ってくれていた。

挨拶もそこそこに早速セッティングに掛る。

Staff の hiro も段取りも完璧でセッティング終了。

サウンドチェックに突入♪


オケ、問題無し

Bass、問題無し

A.Gu、問題無し

Vo、問題無し

Cho、問題無し

モニター、問題無し


完璧☆


今回初のノートラブル☆☆☆


音も最近では一番良かったかも知れない。

気分上々の状態でサウンドチェック、リハーサルを終了。

程無くして開場。


・・・


外は雨、客足が遅い。

実はこの日、地区の御柱祭諏訪湖周回マラソンが開催されていた。

地元の方々は当然そっちに行く訳でLIVE所では無い。

しかしながらそれでもいくらかは集まってくれた。

18:45、「セキララ」さんのステージが始まる。



若手男女の2人組ユニット。

味の有るVoとテクニカルなA.Guの独特な世界。

これからが楽しみなユニットで有る。

なんとGuの彼はHAMMERに乗ってる。

仕事で思いっきりがんばって購入したそうだ。

頑張ってる奴には好感が持てる。


そして、19:30頃 M-Kiyの出番♪

リハーサルでは地明かりでしてたので気付かなかったがとても綺麗。



やはり、M.C からのオープニングで笑いを少々・・・

1曲目から手拍子を貰って進行して行く。




M-Kiyのオケを多様したスタイルのバンドが珍しかったのか食い入る様に見て居てくれた。

土地柄か来て頂いた方々はとても温かく俺達を受け入れてくれた。


中央一番奥が宮坂氏☆


終盤「がんばって!」も皆で合唱してくれた。

とても気持ちの良い空間が出来たと思う。

また、是非この地に戻ってLIVEを演りたいと思った。

お越し頂いたお客さん、「セキララ」さん、Staffさん、そして宮坂氏

お世話に成りました♪

心より感謝いたしております。






名残惜しい遠征LIVEもこれで終了。

終焉後「セキララ」さんと食事に行き信仰を深め解散。

宮坂氏ともまたここに来る事を約束し別れた。


M-Kiyにとってまた一つ経験と実績を残せた遠征LIVEでした。

来て頂いたお客さんの数は少なかったけど何か爪痕は残せたかなと思う。

今度は何時行けるか解らないがまた行きたいと思う。

しかし行く限りはしっかりとした手応え、準備、それと大阪での実績が必要。

ちゃんとした計画と確信が有ってこそ行く意味が有る。

次回はそこに比重を置いて企画しなければならない。




つづく・・・



明日は猪名川 UNCLE での7カ月振りのLIVE。

遠征の経験を生かして良い空間造りと演奏に全力で取り組むつもりです。

12日の Doors In Heaven で大阪の皆様には2カ月振りの再会になります。

公式LIVEでは今年最後のLIVE。

因みに、22日は我師匠故井之上達郎氏の「T`s Memorial LIVE」のゲスト出演。

これで今年のM-KiyLIVEは終了予定。

来年1月29日のLIVEに備えます。


是非お越し下さいませ。


お待ちしておりますよ〜〜〜ん ♡