まとめ買い・・・

昨日の書き込みで某通販サイトでイアーパッド購入の事書いたけど

もう一点一緒に購入した商品が有る。



以前から何度か紹介していたBass弦♪

かれこれ M-Kiy を始めてからやから3年程愛用してる。

これが現在一番のお気に入りの弦 ♡

THOMASTIK-INFELD VIENN JF344 Flat Wound☆

3set購入しました。



買い溜め???


non,non,non!!!


BEX-4が2本とOvationが1本で合計3set。

ギター弦程安く無いので頻繁には交換出来ない。

年間に2〜3回が限界。


しかし、俺の狙ってる音は新品の弦では出無く、

1ヵ月程使用した少し弾き込んだ感じの弦の音。

ギンギンのRockの音は新品のラウンド弦の方が良いが、

M-Kiyで俺の出したいアコースティック寄りの音は新品の弦では中々出無い。

しかもフラット弦じゃ無いとアタックが強く出過ぎる。

色々と試した結果この弦にたどり着いた。


少々高額では有るが理想に近い音が得れるのでしかたない。

まだ、新曲の制作途中なので交換はLIVEリハーサルが始まってから交換する事にしよう!!!

本番時に一番良いコンディションで聴いて頂ける様にアジャストしますよ!!!


そんなモノは・・・


じゃ、引き続き練習おば(爆)