Side by Side 2011

先日の8日に我 Blue Door で桑名正博氏のLIVEが有りました。

会場は満員御礼で賑わっておりました。

さて、俺の仕事としては、

桑名さんはエレガット。

そして、ピアノの小島良喜氏はアップライト。

このMIXに手こずりました。

エレガットは優しい音色では有るのですが音立ちも良い

アップライトも同様に優しい音色。

そこで、小島さんが「ピアノの生音が大きいから消音踏むでぇ」との事(汗)

これで一段とMIXの難度が上がる。

今回の音は多分最少音量だったかもしれない。

サラッとLIVEレポしますと、

優しく囁くような音から激しく叩きまくる様な音を変幻自在に操って来る小島さんのピアノ。

桑名さんのヴォーカルとギターを包み込んで行く。

なんぼ程楽しいネンと思う位表情豊で見ていてもこっちが楽しくなって来る♪

もんたさんの所で仕事させて貰ってる時以来なのだが、更に凄みが出て来た様に思えた。


そして、桑名さんもS.O.Ra.で魅せて貰った以上に素晴らしい歌を聴かせて頂きました。

会場の空気やお客さんの変化や顔を見ながら進行して行くステージ。

ほとんどの方が期待していた「月のあかり」。

アコースティックでキィーを落として少し力を抜いて訴える様に熱唱されてました。

説得力抜群の歌唱力はまだまだ健在でした。

そして、何と言ってもエレガットの優しい音色がとても心地よくピアノに乗ってました。

音って言うのは人柄も出て来るねんなぁ〜〜〜

丸くて優しい。

長年の経験と心から音楽を楽しんでいる空気が目茶目茶伝わって来ました。

LIVEで必要な物がそこには全て有った様な気がします。



12月23日にもまた同じメンバーで来て頂けます。

次回は更に良い仕事が出来るよう日頃から精進せねば・・・

これは観ないと損しまっせ〜〜〜