M-Kiy遠征LIVE Vol.2

10月21日 10時に起床。

もう少しゆっくりして居られたが、目が覚めてしまった。

12時にロビー集合で昼食へ出かける。

この日は残念ながら雨でした。

昼食後14:30入りの為新宿JAMさんへ直行。

余裕の移動で1時間程前に到着。




40分程車で待機した後小屋入りした。

15時頃M-Kiyのサウンドチェックが始まる。

セッティングをしていよいよ音だし。

オケ用のCDのチェック。

L側の In/Outを間違った物の異常無し。


Bass???


音が鳴らない(嘘)

D.Iを変えても、シールドを変えても、アンプ直にしても無音(寒)

仕方なくサブ Bassに交換してみる。

 
鳴ってる・・・


やはりメインBassのトラブル(涙)

帰阪して夢羽工房で見て貰った結果、プラスティック製のジャックスリーブが

真っ二つに割れて居た。

経年疲労での材質劣化が原因との診断。

ジャック程度で良かったとホッとした。


なので今回のLIVEは全てサブ Bassでの演奏になった。

リハーサルも終了し後は本番を待つばかり。


開場時間が迫って来ても今一客足が遅い。

6バンド中3番目の出演。

大丈夫か?と思いながら不安なスタート。

2バンド目が終わる頃また少しお客さんが増えて微妙な感じでM-Kiyの出番が来た。





東京でのファーストコンタクト☆

曲始まりの予定だったが客入りの加減でM.C からの始まりに変更。

これが功を奏して会場が和んだ。

少ないお客さんでも少々盛り上がってのスタート♪



途中お客さんも増えて来て何とか様に成って来た。

チョイチョイ笑いを取りながらのあっと言う間の40分でした。

CDは売れなかったけどLIVEはそこそこ良い盛り上がり方をしてたと思う。

しかし、小さなミスが少し多かったかもしれない。

俺達もこの日のLIVEでの課題をミーティングしながら反省して明日に備える事にする。



新宿JAM創立30周年のイベントに参加させて頂きマネージャーの石塚さん、スタッフの方々

本当に御世話に成りました。



有難う御座いました☆



帰り道に明日の現場となる渋谷にご挨拶と下見を兼ねて行く事にした。

道玄坂の細い坂を上がって行った小さなBar♪

オーナーの宍戸さんが俺達を待って居てくれた。

ざっと明日の打ち合わせをした後、食事をお願いした。

数分後、たらこスパゲティ―が俺達の前に並んだ。



旨い!!!



絶品の夕食を一気に喰い干しご満悦の俺達♪

しばし談笑☆

某楽器メーカーのロバート似(真ん中の奴)の営業マンに抱きつかれてテンションが落ちる・・・

それを振りっ切って深夜12時過ぎにホテルへ帰館。

長い1日が終る。

シャワーを浴びて就寝 zzz


つづく・・・


初の白シャツの俺




有り? 無し?