Phiten

最近、我が家でブームのPhitenのRakuwa。



チタンを練り込んだ素材で作られたネックレス。

阪神タイガースの選手や陸上の選手が良く付けてるお馴染の奴。

何故?かと言うと、

たまたまPhiten Shop の前を通りかかった時に嫁さんが気に成り立ち止った所から始まった。

shopの店員さんに色々説明を受けた後体験で実験っぽい事をやっていた。

遠目に見ていた俺も気に成って参加。

すると、以外にも俺には効果らしき物が体感出来た。

これは万人に効果が感じられる物では無いが感じる人にはかなり魅力的な物である。

嫁さんも俺と同じく効果が見られた。

肩凝りが酷い俺にとっては有りがたい商品。

価格もリーズナブルな3000円チョッとだったので、早速購入した。


良く有る偽物が我が家にも有って帰宅後に実験して見た。

娘に目隠しをしてブラインドテストで実験してみると100%の正解率だった。

恐らくこの効果も体質や体調によって体感出来るかどうかは怪しい物だが

「病は気から」と言うことわざ通り、気の物である。

これを付けて2週間程。

何となく肩がが軽く良く寝れる。

賛否分かれるであろうと思うが少なくとも俺は「賛」である。


中々良いよ〜〜〜ん☆