YAMAHA BEX-4

現在メインとして使用してる俺の愛機♪

音も凄くウッディーで心地よい低音☆

見た目もカッコエエ♡

M-KiyのCDも全曲これで(青い方)レコーディングしました。

俺的にはかなり扱いやすくしかもリーズナブル(¥)

一寸した手を加えなければ成らないが・・・

青が改造後、茶が(来月入院)改造前。

だが、それさえクリアすれば上物!!!


しか〜し


未だに同じ楽器を人が使ってるのを見たことが無い(爆)

Fenderフェチの俺が「YAHAMAさんも良い楽器をつくってるなぁ〜♪」と思ってるのに、

全然見た事が無い!!!

セミアコとしてのクオリティーは抜群なのに。

直に生産中止に成った。


何故売れなかったのか?

世間のニーズに合わなかった?

生産コストが合わなかったのか?

使い勝手が悪いのか?


確かに限定されるジャンルや使い方をして上げないと十分な実力を発揮出来ない

偏った竿かもしれない・・・


でも、使い方次第では十分使える楽器だと思う。

アコースティックとエレキの中間なのにタッチや弦のチョイスで

限りなくアコースティック寄りに成る。

価格もかなり安かったと思う。


今ではオークションで極偶に見かける程度。

俺の愛機も2本ともオークションで購入した物。

M-Kiyの楽曲には外せないBass♪

Bassplayerの方、見かけたら一度お試し下さいませ!!!

結構ハマりまっせ〜〜〜



YAMAHAさん


BEX-4の後継機種は作りまへんの???

俺は待ってまっせ〜〜〜



5・29楽屋LIVEからのショット(赤沢祐介氏撮影)

俺、カッコエエ〜〜〜♡

BEX-4最高☆